2006年10月アーカイブ

2006年10月29日

建築家と考えるLOHAS展

下記につくば市柴原邸と熊谷市K邸(計画案)を出展しています。

ロハス展案内.jpg

詳しくは以下からお願いします。

http://www.weekend-homes.com/gallery/index.html

お時間があればお越しください。

2006年10月20日

予定外の滞在・・・

2日前から京都にいます。一昨日名古屋で製品検査をして一度東京に帰るはずだったのですが、「まあ、ええやん」と言う監督さんの一言で連泊することに。何も用意していなかったので日中なかなか大変でした。

P1000052.JPG

毎週新幹線の最終で日帰りしていたので京都らしいところへはまったく行っていなかったのですが、泊まるとなれば話は別です。
9時くらいからさっそく先斗町に足を運びました。20年ほど前にも仕事で連泊していたことがあったのですが当時はお金が全然なくて通り過ぎるだけでしたが、今はまあ、何とか。
柚子を使った料理屋さんとショットバーに行きました。中々良かったです。

P1000049.JPG

ここ2年ほど大澤は週4~5日朝ジムに行くのが習慣でして「健康のためなら死んでもイイ!」みたいな健康オタク状態ですね。ですから旅行や出張で唯一困るのがこのスポーツジムなんです。
しかし、今回はラッキーでした。現場最寄の二条駅にあったんです、大澤の行っている系列のジムが。昨日今日でレンチャンしてしまいました。運動バカですね。
上はその二条駅です。なんだかすごいインパクトの駅です。

2006年10月 4日

東京スカイライン

東京山手線内で最も広い空を持つ駅は四谷なのではないでしょうか。
上智大学と迎賓館、お堀は赤坂へ向かって緩やかに下り、横にはニューオータニ。
8年前事務所を四谷に借りた時、とっても豊かな街だなぁと思いました。

P1000028.JPG

休日のお昼を四谷駅前のサブウェイで食べていたのですが、見えるんですね「東京ミッドタウン」。
出たぁ~って感じです。赤坂プレデンシャルが出来た時に「もうイイんじゃないの」とか思っていたのですが・・・四谷の空がドンドン狭くなって寂しいです。

P1000030.JPG

何か東京中でタワー建設ラッシュなんですが、本当に必要なのでしょうか?
このビルの手前には昔の再開発「青山ツインタワー」があるのですが、最早誰もあのビルをタワーとは思っていないでしょうね。
奥に六本木ヒルズが見えます。なんだかんだ言っても近年で一番インパクト強かったと思います。

2006年10月 3日

エアーエッヂを買いました!

エアーエッヂを買いました!
買ったのは2週間前くらいなのですが、イヤァ~超便利です!

P1000032.JPG

ウィルコムの最速マシンで256接続できます。もちろんケーブル接続や無線LANに比べたら全然遅いのですが、十分です!
もうこれなしでは生きて行けません、くらいの気持ちになっています。

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。