2009年11月アーカイブ

2009年11月27日

ようやく復活

IMAGE_460.jpg

10日前にノートPCがダウン。修理をお願いしていたのですが、中々原因究明できず時間が掛かりました。ここ数年ノートをメインにしているので、なくなると大変です。仕事のデータは事務所でバックアップされているので問題ないのですが、個人データやメール履歴などがなくなったのでは堪りません。最初テクニカルサポートに「おそらくハードですね」と言われて目の前が真っ暗になりました。しかし結果的にはマザーボードとハードをつなぐケーブル不良だったそうで、本日無事帰還。ホッと胸を撫で下ろしています。
大体PCがダウンしたその日は厄日。寸前に白バイに捕まってしまいました。246で36kmオーバー、一発免停ですね。スピードはここ1年くらい捕まっていなかったんですけど。累計で何点だったか・・・0って事はないのでもしかすると60日とかかも知れません。講習受けても30日残りますね。うーん年末車の運転ができない可能性が高くなりました。トホホ・・・。

2009年11月19日

ファミレス

ここ数年わりと都内物件が多かったのですが、最近は片道1時間程度の中距離物件が増えオートバイが大活躍。特に神奈川が多く、あちら方面の道にずいぶん馴染みが出来ました。特に多いのが246で、週平均2往復はしているほどです。初めは東名を使っていたのですが、混雑している確立が高いことや入口が246からずれていること、246自体は道幅広く信号が少ないのでバイクにとっては快適であることなどから厚木までは高速を使用しなくなりました。第一高いですよ、1000円超えるんですからね。藤沢方面へ行くときは第3京浜が使えるので躊躇なく乗るのですが・・・あの値段の差は何のでしょうか??早く無料化して欲しいものです・・・って言うか本当にやるのですかね?
まあ、どちらでも良いのですが、そんな訳で昼食を街道沿いでとることがとても多くなりました。ファミレスですね。どこへ行っても種類は概ね変わりませんが、それでも突然違う方向に行くと、オッこれ久しぶり、なんて思ってわざわざ入ってみたりすることが多い。ちなみに246はびっくりドンキーとガストが多く、下手するとこの2つが交代で何日も続く羽目になります。

IMAGE_438.jpg

そんな中、先日始まった物件が埼玉県草加市。道の雰囲気からして違うのですが、やはりファミレスの種類が気になります。朝方、打ち合わせまでほんの少し時間があっただけなのですがCOCOSは結構久しぶりに見たのでついつい入ってしまいました。そうしたら、ココ朝はバイキングなのですね。基本的に朝ごはんは食べない方なので、エエッ要らないよ、と思ったのですが、なんとなく食べてしまいました。そしたらお客様のお家でお茶菓子が出て、さらにお腹いっぱい。結局、昼ごはん抜きました。

2009年11月 9日

「家政婦・・・」に出演

今日、打ち合わせに行く途中、近所の奥さんが「ちょっと、ちょっと!」と慌てた様子で自転車を寄せてきました。えっ何々?急いでるんですが・・・
奥さんは自転車を降りるのももどかしく、「い、いちはら、市原悦子の、、、か、家政婦は見た!」突然呼び止められ、掛けられる言葉としてはあまりにも意表をついています。「この前の「家政婦は見た」を見ていてねっっ」話がどういう方向に行くのか全く検討がつかず相槌も打てません。「ラストのシーンなんだけど・・・」大体自分に話しかけているのが本当に正しいのだろうか、と疑惑がつのりながらも、無碍にするわけにも行かず、聞いていると「神宮の銀杏並木だったのよ!」おっ、ご近所出現。それで・・・「それで、犯人を告げる重要な場面で、あなたが後ろを通ったのっっ!!」なるほど、そういう展開。へぇー多分、朝ジムに行く途中ですね。銀杏並木の突き当たりの噴水で朝、ラジオ体操があるのですが、あれが終わってから通勤が始まるまでの間は銀杏並木で最も撮影が行われる時間なんです。で、その時間というのはまさに私が自転車でジムに行く時間。撮影は平均すると週一ペースで雑誌やらTVやらのが行われています。最初は新鮮だったのですがあまりにも多く、さらに通行規制をかけられたりするので、かえって迷惑だったりするんですね。だから一々見なくなっていて、最近はあまり気にもしていないのです。「こうね、弁護士の(ナントカ)が、あっ見てる?見てない?じゃあ、わからないか、まあいいや、その弁護士がね、こう犯人を告げる瞬間にね、後ろをあなたが自転車に乗って、スーッと!!」「へーっ、って言うか良くわかりましたね。そっちの方が凄いですよ。」「そう?まあねぇ。いやーみんなに言ってもさ、一瞬だったから、誰もわからなくて!モーッ、今度会ったら絶対言わなくちゃ、ってずーっと思ってたのよ。いやースッキリした。通った?あそこ。よく通る?でしょう!絶対あなただったもの。そうそう電話!電話しながら運転していたのよ。電話しながら乗っちゃだめよ!」結局最後はお小言を頂戴する始末。
「あの、じゃあ、急がなくちゃ、いけないんで・・・」笑顔が歪むのを感じながら、まだ何か言い足りない奥さんを後に駅へ急いだのでした。

IMAGE_440.jpg

追伸 悦子さん、銀杏が色づきはじめました。

このアーカイブについて

このページには、2009年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年10月です。

次のアーカイブは2009年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。