2010年7月アーカイブ

2010年7月30日

始まりましたよー

IMG_0387.jpg

始まりました、阿波踊り。
例のごとく神楽坂が皮切りです。ただ今年は例年に比べると出演は少なめです。不景気なんですね。とりあえず現在決まっているのは、この神楽坂、次の日に高円寺駅前で「がんばれ宮崎キャンペーン」(下)ここまでは済です。今週なく(こういうケースが珍しい)、来週は7(土)東林間、8(日)両国、14・15で徳島、21・22南越谷、確か26(木)が銀座阿波踊り、27・28・29高円寺、そして9月11に飛鳥連40周年記念公演「結」。
まあ、それなりにありますが、でもやっぱりいつもに比べると少ないです。恒例イベントとなっていた亀戸サンストリートや錦糸町オリナスが無いし、日程の都合で下北沢もNG、山形遠征もありません。先日錦糸町の方と話しているとき「オリナスで毎年見てるんです」と言われ、へーそれなりにリピーターはいるんだ、と関心していたのですが、開催取止めを説明すると残念がっていました。来年は何とか復活して欲しいものです。
しかし、出演が少ないからと言って阿波踊りに関連する日が少ないかと言うと大間違い。なんといっても今年は40周年記念公演が控えているので、練習やら打合せの日程が半端じゃない。大変ですが、きっと良いものになるでしょう。皆様チケットの方、よろしくお願いします。既に発売開始されております、詳しくは飛鳥連のHPをご覧くださいね。

IMG_0390.jpg

2010年7月20日

現場監督のハナちゃんです。

以前から紹介しております座間の古民家再生現場。いよいよ佳境に入ってきて、現場は大変慌しくなっていますが、そんな中悠然としているのがハナちゃん。柴犬(♀3才)です。大工の棟梁のワンちゃんで車に乗って全ての現場に顔を出しています。
「ハナちゃんは現場監督なんだよね~」と強面の棟梁。そっすか・・・いずれにしても大変おとなしい犬で現場の人気者です。
さて、長いこと時間がかかりましたが、いよいよこの古民家再生プロジェクトが完工します。8月上旬にオープンハウスを行う予定です。新築物件と違ってめったに見れないものですのでご興味ある方は是非いらっしゃってください。詳細決まりましたらお知らせします。

IMG_0371.jpg

またこちらは別物件ですが、今週末にもう一軒オープンハウスがあります。1年少し前から参加しているASJという建築家ネットワークによる仕事で初完成物件となります。
ご興味ある方は是非ご覧ください。

IMG_0369.jpg

平成22年7月25日(日)11:00~15:00
神奈川県大和市代官1-18-3
小田急電鉄桜ヶ丘駅から徒歩15分(駐車場あり)
連絡先 大澤090-4661-3831

2010年7月13日

銀座阿波踊り2

以前紹介しました銀座阿波踊り。今回は出演ではなくお客として行ってまいりました。
この日の出演は江戸っ子連。隣にいるのは私と同じ飛鳥連男踊りの森川さん

IMG_0349.jpg
で、こちらは佐久間夫妻に真ん中がショウコ。全員飛鳥です。ちなみにショウコは本籍が徳島の師匠連「娯茶平」のメインの鉦です。若いですが凄いんです。しかもココで働いています。何で?

IMG_0352.jpg

演出の方はさすがって感じです。私もしっかりサクラも勤めましたが、別に必要ないくらいの盛り上がりでしたね。
IMG_0351.jpg

このアーカイブについて

このページには、2010年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年6月です。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。