2011年8月アーカイブ

2011年8月29日

高円寺終了、社会復帰します!

IMG_1169.jpg

高円寺、終わりました。

今年は師匠連の娯茶平からは10人を超える方々に参加していただきとても有意義で充実した3日間でしたが、少し飲みすぎましたね。まだ、残っています。

震災の影響で昼間開催となったり、連内で組織変更があったりと色々と大変な年でした。イレギュラーな予定が多く本番初日のNHKの撮影でAM5:45着装スタンバイという信じられないスケジュールがあったり、本来2回あるセシオン杉並の舞台公演が1度きりで異常に緊張したりもしました。何とか乗り切ったセシオンの舞台公演でしたが、緊張の糸が切れた次の座・高円寺ミニ舞台でマイパートの男踊りが大ポカをやらかしてしまいました。しかも控室から出ると浅草へ買い物に行ったはずの娯茶平の方々がズラリ。「エエッ!見てたんっすか!?」顔面から火が吹きそうでした。

何にせよ終わってホッとしています。

本日朝8時から駅周辺の清掃を各連で分担して行いました。例年行事ですが、皆さんよくあれだけ朝まで飲んでいて参加できるなと関心します。て、言うか寝てないのか。よく見ると皆足元フラついてるものね。

それにしても南口のお隣連である○△※さん、駅前で上半身裸のままボーッとするのは辞めましょうね。高円寺の品が・・・・。

 

2011年8月26日

阿波な日々

更新が遅れました。

今年は・・・って言うか、年々ですが、阿波踊りに関わる時間が異常に多く、すべて書いていると大変なのでまとめてます。

8月はしょっぱないつもの銀座の出演があって、6日に佐野市のお祭り、翌7日が東林間。

栃木県佐野市は遠かったですね。しかも終了が21時。主催者がビール飲んでいきませんか?って誘ってくれましたが、無理ですよ。翌日は神奈川の東林間だし。こちらも例年行事になっていますね。小刻みな演舞がひたすら続く出演で、ボディブローをもらったような疲労感が残るお祭りです。

IMG_1149.jpg

IMG_1135.jpg


で、お盆は徳島。

今年師匠連・娯茶平の連長ハッピが新調されていました。藍染のハッピ。かなりのシロモノです。ちなみにこの事は徳島新聞でカラー写真付の記事になっておりました・・・恐るべし娯茶平ってか岡連長がすごいのかな。しかも、んんっ!よく見ると全員の帯が新調されているじゃないですか!!作れって事!?また!飛鳥連お金ないんですけどっっっ。

帰ってきて20、21南越谷。今年初の舞台の出来は最悪でした・・・でも、流しで1本すごく気持ちの良いのがありました。連全体が一体になった感じで、とても気持ちがよかった。

IMG_1157.jpg

さて今週はラストスパートです。指導に行っている企業連の総仕上げが2本と最後の舞台練習、調整会議、前夜祭と盛りだくさん。で週末はいよいよ高円寺です。

今日金曜日はふれ踊りで座・高円寺にて舞台踊り。27日土曜日の朝6時代と7時代にNHK「おはよう日本」に出ますので、よろしかったら見てくださいね!

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。