2012年9月アーカイブ

2012年9月10日

すごく久しぶりの更新になってしまいました・・・

随分長いこと更新を怠ってしまいました。

言い訳・・・最近face bookをしていてちょっとした事はそちらに書いて満足してしまう傾向があるようです。

 

さて、色々な面白い本に出会ったり、現場であれこれありましたが、まずはこの時期は阿波踊りが終わってホッとしておりますので、毎年のことですが、そちらの総括をサラリ。

 

実は昨年から連内で少し役職が上がってしまい、やることが増えて大変なんですね。

出演やら練習、研修の度にやらなければならないことが細々とたくさんあります。

組織的にも結構変わったので、人と人の関係も再構築中で気遣うことも多々。

5月から本格的に始まった練習、7月末の神楽坂を皮切りに成増、東林間、両国、佐野、徳島と続き、最後に高円寺。最終日は徳島から来ていただいている師匠連の方から「オオサワくん、疲れ過ぎで死相が出てるで!」と笑われてしまいました。

まあ、当然楽しいことの方が多いんですが、それでも疲れたなー。

来年、少しは慣れるんだろうか・・・心配。

__.JPG

本ですが・・・何を読んだかハッキリと覚えていませんが、印象に残っているのをザッと書きますと

のぼうの城(◎)、火天の城(◎)、傍聞き(○)、さらば雑司が谷(?)、9月が永遠に続けば(△)、綾かしの華(△)、ジェノサイド(◎)、グレイブディッガー(◎)、TENGU(◎)、13階段(○)、少女(○)、ファントムピークス(◎)、殺人鬼フジコの衝動(◎)、長い腕(△)、外事警察(△)、ダウンバイロー(△)、容疑者Xの献身(○)ってとこですかね。

今「のぼうの城」の舞台・行田市に現場があるんですよ。物語の中心である忍城跡に行こう行こうと思っているんですが、行けないものですね。終わってしまいますよ現場。

 

さて、最後に仕事のこと(最後でイイのか?)。

正直言いますと311の影響で昨年度はかなり大変でした。復興需要ということをよく耳にしますが、我々のようなアトリエ系には縁のない話です。

ただ今年に入って、世間が動き出した感はあります。話が出始めると割りと重なるものでして、それなりにお話を聞かせていただきました。

すでに着工したもの、これからのものなどありますが、今後写真をたくさんUPしていきますので、是非ごらんになってください。

ただ、変更した現在のHP、見難いって結構評判悪いんですよね・・・落ち着いたらそっちも手をつけなくては、と思っています。



このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。